2010.4.18釣行2010-04-19(Mon)

blog10418.jpg
本流で大鱒狙いでしたが・・・昨夜から朝まで雨が降り続きました。折角の週末なのに出かける前から戦意喪失です。

遠出する気にもならず地元の本流で釣りをすることにしました。
水量は高めだが幸いと濁りは問題なく釣れそうな感じ。
何カ所かポイントを渡り歩いて1度アタリがあったのみ。

時折お日様も見えたりして期待した。
しかし昼近くなると冷たい風が強くなってきた。
1時過ぎにポイント移動すると雨が降り始めた。

本流に見切りを付け、帰りがてら渓流を見て回ることにした。

雪代で真っ茶色の所もあれば、笹濁りの川もあり。
3時頃から少しだけ竿を振ってみた。
手のひらサイズの小ヤマメが1匹掛かった。
しかしそれだけ。
釣れそうな感じだったがアタリも無し。

今年は何処に行っても魚が薄い感じがする。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索