2010.3.28管理釣り場2010-03-30(Tue)

3月最終の週末は子守の為に釣りはあきらめておりましたが、我慢できずに日曜午後から管理釣り場へ子連れで出向きました。

blog10328b1.jpg
新藤さんのご厚意によりお借りしたロッドでの試釣をさせていただきました。
木曜にGENIUS ROD MAKERの新藤氏と話をしていて、素晴らしいアクションのNewRODのお話を伺ったところ是非振ってみたくなりました。貸し出しをお願いしたところ快くOKしていただきました。

blog10328b5.jpg
NewRODとはこちら!SOLER BULLET 8'5-1/2"#5

ラインとリーダーの変化でアタリを取るニンフフィッシングで試しました。
フッキングの良さとバラシの少なさが特筆モノ!
blog10328b2.jpg


もちろんキャスティング性能も優れています。
スロースピードラインが投げやすく、ループコントロールも思いのまま。
長さの割に軽く、疲れる事がありませんでした。
アップストリームウエットやニンフに最適のような感じ。
開けた川のドライフライフィッシングでも使ってみたくなりました。

GENIUSU RODは当店でも販売可能ですので、宜しくお願いいたします。

釣果の方は小物ばかりで大物には遭遇できませんでしたが、40弱サイズ数匹とファイトを楽しむことが出来ました。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索