10.1.3竿初め2010-01-03(Sun)

今年の初釣りに行きました。
場所は新郷村のUK。

blog1013n.jpg
忘年会の時に1月3日に初釣りやろうという提案がありました。
年末から厳しい冷え込み。昨日一昨日は暴風状態。
今日も強風。
気温も0度前後でしょう。

この厳しい条件の中果たして誰か来るのでしょうかと思いながらUKに行きました。

打ち合わせ無しでしたが、案の定OさんとHさんが来られました。


blog1013o.jpg
Oさんの釣ったロックトラウト。

小物はコンスタントに釣れますが、大物はなかなかHitしません。
お日様が差していましたが、風は吹いたり止んだり。
風が無くなれば我慢できますが、吹くとめちゃくちゃ寒いです。
もちろんガイドは凍りつきました。

blog1013i.jpg
今年の初岩魚でした。
初ヤマメも釣れました。
メーター級のイトウを背掛かりさせ、40分の格闘の末突進されてラインブレイクってのもありました。

結局今日の自分の一番はトップ写真のニジマスでした。

寒い中、Hさん、Oさん、お疲れさまでした。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索