09.8.1~8.2釣行2009-08-06(Thu)

blog0981y1.jpg
東北北部は増水が予想されるので何処に行くか考えていたら出発が遅れ、竿を出したのは11時。
初物は最初のポイントですぐに釣れた。
このサイズでも10番のワイルドキャナリーでフッキング。
blog0981y2.jpg
アベレージはこの位。

blog0981y3.jpg
イブニングまではやらなかったが、結局このサイズまで。
ヤマメだけ14匹。

一晩泊まり、翌朝は別な場所へ入渓。

blog0982y1.jpg
今日の初物。

blog0982y3.jpg
朝は曇っていたが、お日様が出る。
11時頃に浮いているヤマメを発見。
一投目のフライに反応し、一瞬摘んですぐ離し、流れるフライを再び追尾し、渕尻で追い食いした。
早アワセしていたら絶対に取れなかった尺ヤマメ。

いったん昼前に川から上がり休憩する。
曇ってきたが蒸し暑いので半袖に着替える。

blog0982y4.jpg
淵のど真ん中で一投目のフライをくわえた尺ヤマメ。
俊敏でしかもパワーのある、もの凄いファイトで、淵を下られ一つ下の瀬で取り込んだ。

blog0982y5.jpg
ドライで取り損ねたヤマメをウエットで仕留めた。

blog0982y6.jpg
フライはブラッケンクロック#10

今日は数は出なかったが尺ヤマメ二匹釣れたので嬉しい。

| 2009Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索