09.7.11~12釣行2009-07-13(Mon)

blog0912m.jpg
増水の為に倒されたミズ。

増水後の渓に期待を馳せて土日と釣りをした。

blog09711y1.jpg
土曜はまだ水量が高く遡行困難のため難儀した。
ポイントが潰れていて厳しい状況。

blog09711y2.jpg
それでもドライに反応してくれる。

blog09711y3.jpg
20yd先の一番良い場所で反応し、フッキングのずっしりとした手応えと幅広の青白い魚影に完璧尺ヤマメと確信したが、あっさりと寄ってきたのは腹掛かりのヤマメだった。


日曜は水系を変えた。昨日よりは好条件になっていると期待したが・・
のんびりと朝食を終え、7時から入渓。
渓に降りると思ったより水量が多い。
条件は悪くないはずだがかなり反応が悪い。
魚が居ればすぐ反応するので、ここぞというポイントから全く反応がないところを見ると前日に釣られた可能性がある。
しばらく進み砂地にフェルトソールの足跡を発見。
きっと昨日はかなり楽しい思いをしたことだろう。

blog09712y1.jpg
やっと型モノが釣れた。

blog09712f.jpg
スペックルドセッジ#8使用

blog09712y3.jpg
ワイルドキャナリー#10使用

期待薄なので予定していた退渓場所よりも早く上がった。
午後はこの近辺に見切りを付け大移動。

blog09712i1.jpg
移動した水系は全くの平水。
イワナの沢に入ってみたが、こちらもやられたようでぱっとしなかった。

読みも外れ期待はずれの二日間だった。

| 2009Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索