コンベックス偏向レンズ2009-07-03(Fri)

blog0973m.jpg
クリップオンに、コンベックス社のポラウイングSP偏光レンズを入れてみました。
先月に新発売の新シリーズで、ライトカラーシリーズSPXは偏向度99%、透過率は41%~37%という明るいレンズ。
今回入れたのは、SPXパールグレイというカラー。
グレーは一番自然に見えるカラーです。

今回は八戸市にあるメガネアート八戸さんにお願いしました。
メガネアート八戸さんのblogにも今回作った偏光レンズの事が掲載されております。
おまけにTALISMAN RODと当blogもご紹介及びリンクまでしていただきました。ありがとうございます。
お店のHPをリンクしておりますので、興味のある方はご覧下さいね。

ここのお店もメガネに対する情熱が凄い!
フィッティングの技術もスゴイです。
顔にカチッとはまるような感覚は驚きです。
偏光レンズはコンベックス社の他にコダック社も扱っており、薄型の度付きや老眼の偏向も対応できるようです。

千葉のカトウ・オプトワークスさんもコンベックス・コダック共に扱っています。
どちらのお店も親身に相談に乗ってくれますので、偏光グラスを作られるなら是非ご相談されてみては如何でしょうか?

偏光レンズはフライフィッシングには欠かせない大事な道具です。
良いレンズは釣果につながるはずですよ。

| 持ち物

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索