初釣り2007-01-07(Sun)

昨日はポンドの管理釣り場に行って来た。
10時から12時までの二時間勝負。
気温も5度くらいはありそうでこの時期にしては暖かい。
釣り人は15人くらいか。フライはボクを含めて二人であとはルアー。

初釣りなので大物狙いでARトリスタンにタイプⅡで引っ張ってみた。
すぐ釣れるかと思いきや反応悪く、あたりはあるもののなかなか乗らない。
ルアーマンもポツポツという感じで今ひとつのようだ。一人釣っているのはマーカーの常連フライ釣師。
ボクも浮き釣りすればなんとかなりそうだけど、それでも頑なにフライをあれやこれやととっかえひっかえなんとかウーリーバッガーで1匹。

1時間リトリーブするも釣果に変わりないので、バンブーロッドでのんびりやる事にした。
シルクラインに#14のソフトハックルウエットで釣り始める。
先程とはうって変わって、魚の反応が良い。
30cm前後のサイズばかりだったが程々に楽しめた。

終了間際に隣のルアーマンに超大物がHit!
30分ほど格闘し、ようやく取り込んだのは85cmのイトウだった。
せっかくなので写真を撮らせて貰った。
ホントはボクもそいつを狙っていたんだけどなー。

20070107004455.jpg
今日は写真を撮る気になるサイズが釣れなかった。この写真は昨年の12月に同じ管釣りで釣ったニジマスです。この魚も小さいので撮る程じゃないんですけどね(笑

20070107002649.jpg

これは隣のルアーマンが釣ったイトウです。まだ写真ありますので興味がある方は続きをどうぞ。
20070107002551.jpg


20070107002732.jpg
リリースしました

20070107002902.jpg
水中でパチリ

| 2007Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索