偏向グラス2009-02-17(Tue)

blog0928m1.jpg
カトウ・オプトワークスオリジナル跳ね上げ式クリップオンフレーム(TALEX製偏光レンズ:イーズグリーンハードマルチコート)&ポルシェデザインフレーム
今年はイメージチェンジします。
デザインはティアドロップ型を選択。

偏向レンズ選びには1ヶ月近く悩みました。
調べてみると、偏光レンズを作っているメーカーは思いの外たくさんあります。
各社毎にレンズカラー・濃度・偏向度などたくさんの種類があり選択肢が多く、自分がどのような性能の物を求めているか判っているつもりでも、あちらを立てればこちらが立たずです。

そんな折り良きアドバイザーはいないものか探していると、千葉県にあるカトウ・オプトワークスさんにたどり着きました。
オーナーの加藤さん自らも釣り人なので、偏光グラス選びに心強い見方となってくれると信じ連絡を取ってみると、案の定親身に相談に乗っていただけました。

お願いした偏光グラスが先日出来上がってきました。鮮明な視界は今まで使ってきたどの偏光レンズよりも快適です。

カトウ・オプトワークスさんのリンクを追加しましたので、偏光レンズに興味を持たれた方はご相談してみてはいかがでしょうか?




| 持ち物

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索