白鹿2008-06-12(Thu)

blog08612.jpg
2008.6.12/PENTAX OptioW10

今日は青森へ出張。
行きは八甲田を越えて酸ヶ湯経由の予定。
快晴に恵まれ、快適なドライブと思いきや十和田湖町辺りでクラッチに異変が起きた。
春先からクラッチが滑る時があり気になっていたが、だましだましなんとか今日まで乗ってきた。
これから八甲田を越えなければならないので途中でイッたら参っちゃう。
今更国道4号線に戻るのも大変なので壊れないように祈るしかない。
何事もなく無事青森へ着くことが出来た。
青森からの帰り道は七戸にも寄らなければならないため国道4号線を使う。
次第にギヤの入りが固くなりやばくなってきた。
十和田へ入った頃、クラッチが戻らなくなってきた。
信号待ちで停まった後にギヤが入らなくなる。
2速ギアに運良く入ったのでなんとか走行可能になった。
停まらなければなんとか八戸まで辿り着けそうなので、国道から外れ農道を進む。
八戸に入るまでは信号に掴まらなかったので何事もなく走ることが出来た。
耐久レースでクラッチが壊れ、騙しながら走るレーサーの気持ちと似ているのではないだろうか。
市内に入り信号に捕まった。
恐る恐るクラッチペダルを踏み込むが、ギヤが入らなくなった。
ついに来たかと覚悟した。
ハザードを着けて片側二車線の左端へ車を押して寄せた。

走行距離164,000km。
中古で買ってから11万km程走った事になる。
今まであちこち付き合ってくれてありがとう。
ラストランは八甲田ドライブ。お疲れさんでした・・

| 2008Photo

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索