08.6.8釣行2008-06-10(Tue)

今日は解禁一週間後のサクラマスの川へ。
朝から昼までダブルハンドを振ったが、ウグイが1匹釣れただけ。
あまりの厚さに釣欲も萎え、渓流へと向かう。

blog0868f.jpg
花にピントを合わせたつもりが背後に合ってしまったみたい。これ一枚しかないので載せましたが・・ 2008.6.8/PENTAX OptioW10
blog0868y1.jpg
最初に釣れたヤマメ。

渓流は思いの外水量があった。落差のある渓相の渓なのでドライフライには厳しい状況だった。
ドライ向きのポイントが少なく、ドライフライを嫌っているような出方が多かった。それでもドライで通し、6寸程のを4匹追加しただけ。良いサイズはことごとくフッキングできなかった。
別な渓であれば最高の条件であったかもしれない。
陽気が良いとはいえ雨上がり二日目の川だったから本流もチャンスがあったはず。
午前で止めずに夕方まで頑張れば、サクラマスに出会えただろうに。
完全に読みが外れた。
「二兎を追う物は一兎も得ず」である。
ダメなときはどう転がっても良い結果にはつながらない。
最初から結果は分かりきっていたような物だ。
どうあるべきだったか反省しながら帰途につく。

| 2008Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索