08.6.1~32008-06-06(Fri)

6月1日は青森・秋田のサクラマス解禁日。
今年はこの日から4日間の予定で、愛知から平岩豊嗣氏が渓流釣りのために秋田へ来られる予定。
ボクもご一緒させていただくことになっているので、今年の鱒釣りは平岩さんが到着するまでの間だけ。
人気のないポイントで小1時間ダブルハンドを振ったが、アタリもなく移動することにした。
しかし釣り人の多さに嫌気が差し、さっさと渓流へ移動した。
昼過ぎに待ち合わせなので、それまでの3時間ほどをハンサムボーイで釣りをした。

予定の時間にSさん、池田浩悦さん、平岩豊嗣さんと全員揃った。

4本のHANDSOME BOY
それぞれにハンサムボーイを持って記念撮影

Sさんは釣り方を勉強したいとのことで、ロッドを仕舞いビデオカメラに持ち替えた。
手始めに遠方から来られている平岩さんに思う存分釣りをしてもらう。

幸先良くすぐにヤマメがHit。その後は面白いようにポイント毎に魚が反応した。平岩さんも大忙し。

池田浩悦さんが釣ったイワナを持って、平岩さんと仲睦まじい2ショット。

この日は夕方まで釣りをして宿へ入る。

6/2 二日目は池田さんが仕事のため、平岩さんのお店「フライスペース カイト」のお客さんであるNさん、平岩さんとボクの三人での釣行。

Nさんの釣ったイワナ

夕方近くなると魚の反応が良くなった

朝から丸一日渓を釣り歩いたため、イブニングはやらずに早めに宿へ入った。

6/3 朝に池田さんが合流し、4人での釣行。

ボクは明日から仕事の為、今日が最終日。昼に自分だけお別れする。

帰り道の途中、渓流に寄り道した。

ワイルドキャナリー#10でバッチリ

| 2008Fishing

スナフキン

Author:スナフキン

我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved