08.5.18釣行2008-05-22(Thu)

日曜の釣行。8時から渓に入った。
朝早くは魚の出が悪そうなので、暖かくなるまでのんびりと釣り上がる。
10時にようやく魚が反応した。
ライズしている魚も目に付くようになった。

最初のヤマメが釣れると一安心。

blog08518y3.jpg
ハンサムボーイ7’2”#4とヤマメ

その後は悲しいかなヤマメにことごとく遊ばれた。
ファーストプレゼンテーションのミスが致命的。
捕れるはずの魚を警戒させると、二度目のプレゼンテーションで食わせる確率は50%以下。
目の前でライズを繰り返すヤマメに、フライをとっかえひっかえしても後の祭り。
#14のイエローサリーにして食わせたがガッツンと重い手応えに、乗ったかと思ったがフッキングしなかった。
自分の腕の未熟さを痛感して渓を後にした。

Comments(2) | 2008Fishing

Comment

HIDEさん、どうもです。
ホント、フライフィッシングってデリケートですねー。
だから面白いんでしょうね。
明日は釣りです。
リベンジできるかお楽しみに。

2008-05-23 18:23 | URL | ナルミゴウ [ 編集]

こんにちは。
長いことやってると、色々有りますよね。
自分の下手さ加減に呆れ果てたり、腹が立ったり。
今迄なにやってきたんだろう?なんて。
釣りもキャスティングもタイイングもなかなか思うように行きません(自分は(笑))

2008-05-23 17:21 | URL | HIDE [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索