奥入瀬川2007-11-25(Sun)

blog07.11.25o2.jpg
今日も天気が良かったので、家族で十和田の駒っこランドへ遊びに行くことになった。

blog07.11.25uma.jpg
ポニーに乗馬

行き帰りに奥入瀬川の鮭釣りを覗いていった。
大雨の影響により川底がすっかりと浅くなっており、ポイントが少なくなっていた。
午前中に通ったときは鮭釣り区間には10人程の釣り人しかいなかった。
人気ポイントであるはずの堰堤下にも釣り人は3人ほど。

blog07.11.25o1.jpg


帰りにも再び寄ってみた。
御幸橋下には初心者向けに掘ったポイントがあり、道路の上からしばらく見ていた。
ここでは家族連れが15人ほど竿を出していた。
20分ほど見ていたが、2匹ほど釣れた。

見ていると竿を出したくなるのは釣り師の性だが、一日券4000円ではちょっとね・・・。
どうせなら下流部で海から上がったばかりの元気な鮭を釣りたいものだ。

Comments(0) | Trackback(0) | 徒然

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/353-81d6c813

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索