07.11.3釣行2007-11-05(Mon)

今日は秋田の池田さんと、池田さんを慕う仲間数名で忘年会。
忘年会といってもどうせなら釣りも兼ねてということで、秋田県某所のダム湖へ集合することになった。

blog07.11.3kouyou1.jpg
ダム湖付近は紅葉真っ盛り。

ボクは10時半に現地へ到着した。
ダム湖をほぼ一周したが、10人ほどの釣り人がいる。
池田さん達もすでに釣りをしていた。
ボクが到着すると気が付いたようで二人とも一端上がってきてくれた。
池田さんと、Sさんである。久しぶりの再開の挨拶をした。
釣況のほうは芳しくないようであった。
到着する前は雨模様であったのだが、雨も上がり晴れ間も見え始めた。

blog07.11.3kouyou2.jpg
ボクはTALISMAN Danburite8'5"#6でウエットフライを使うことにした。

浅場に立ち込み、ソフトハックルの#14ウエットフライを結んで数投したところいきなりのHit!
幸先良いスタートだと思った矢先に外れてしまった。

blog07.11.3kyasu1.jpg
場所を移動したところで、池田さんがSさんにキャスティングの手ほどきをする。

blog07.11.3ikeda3.jpg
池田さんはKenSawadaARサーモンパー#8/9で釣りをする。

blog07,11,3rand1.jpg
池田さんのランディング。

blog07.11.3ikeda1.jpg
池田さんの1匹目。

blog07.11.3randg1.jpg
ボクにも来ましたー! Photo by Ikeda

blog07.11.3gou1.jpg
嬉しい1匹目。これで一安心。フライは#12ブラッケンクロックでした。 Photo by Ikeda

blog07.11.3ikeda2.jpg
池田さんの釣った今日一番の大物39cm。


4時過ぎに再び小雨が降り始めた為終了した。昼頃到着予定の八戸のTさんはまだ来ない。携帯へ連絡を入れたところちょうど到着するところであった。
4時半に4人全員集合し、今日の宿、唐松温泉へチェックインした。
風呂を済ませてからは楽しい宴会の始まり。
今回揃った4人全員、GENIUS RODの池田モデル「HANDSOMEBOY7'2"#4」のオーナーである。
池田さんのフライの歴史を聞き、自分たちの釣りを語り、充実した時が流れた。
しかしそれだけではなかった。部屋に入ってからは、Sさんの要望により、急遽池田さんのタイイング講習会が始まるのであった。

blog07.11.3tay1.jpg
Sさんはタイイングセットを持参してきており、それらのマテリアルを池田さんが品定め。

blog07.11.3tay2.jpg
酔っぱらってからのタイイング講習であるが、談笑しながらも目は真剣。

blog07.11.3tay3.jpg
ひととおり池田さんからワイルドキャナリーの実演を終えてから、Sさんがスピナーフライタイイングにチャレンジ。

blog07.11.3tay4.jpg
Sさんのスピナーが完成した。なかなか筋が良いと池田さん。

その後はキャスティングの話題などで盛り上がり、宴会は1時半まで続いた。

二日目へ続く。

Comments(0) | Trackback(0) | 2007Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/335-414e3e91

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索