二日間の最終釣行してきました2007-10-01(Mon)

北海道から帰って一週間も経っていないのに、またまた二日間の釣り旅に出かけました。
詳細は後ほど。

blog07.9.30sakura.jpg
サクラマスです。岸辺でじっとしているサクラマスを見つけ、死んでいるものと思って尻尾を掴んだらまだ生きていました。折角なのでロッドと一緒に記念撮影。50cmちょうどでした。撮影後には流れに戻っていきました。
かなりの上流域でしたが、その後も2匹のサクラマスを見掛けました。
無事に子孫を残せたのでしょうか?
他の川でも、今までも最終釣行では何度かサクラマスと遭遇したことがあります。
かなりの上流まで遡ってきていることに驚かされます。
東北の自然の豊かさもまだまだ残っているんですね。
でも昔はもっと豊だったんでしょう。
この環境がいつまでも残ってほしいものです。

Comments(0) | Trackback(0) | 徒然

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/312-d96aa2b4

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索