漁師2006-12-13(Wed)

ボクの周りには名人達人が何人もいる。
FFだけでなく、餌釣り・ルアー釣り・鮎の友釣りなどなど。
共通して言えるのは、みんな自分の得意としている釣り意外の釣りをしてもたくさん釣る。
過去に漁師だったという釣り仲間もいるが、やはり魚を呼び寄せる何かがあるんじゃないかと思うくらい釣る。
釣り意外でも山菜採りやきのこ採りも同じようで、たくさん採る人は魚釣りも上手。
「自然の物を得る」には、なにかセンスみたいなものが必要でこれは生まれつき持っている人と、たくさん経験して身につけた人が持てるものであろう。ボクは残念ながらこの資質は持ち合わせていないようだ。
名人達人と釣りに行くと自分の下手さが良く判る。
釣りは小学校の低学年には始めていたのだが、未だもって自分のセンスのなさにがっかりする。
なんたって釣り堀でもボーズを数回経験したことがあるくらいだからね。

よく言われる迷人ってやつだ。
下手なのは自覚しているが、それでも年間釣行は少なくないのでなんとか人並み位は釣れている?
下手なりでも、何故か人に誇れる大物に出会えるところが摩訶不思議なり。

| Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索