07.8.26釣行2007-08-28(Tue)

青森岩手秋田の降水情報と、主要河川の水位チェックが日課になっている。
先週秋田は局地的に雨が降っていた。
場所によっては、ほとんど降っていないので渇水が予想される。迷わず秋田へ向かった。

blog07.8.26ki.jpg
原生林の不思議


blog07.8.26iwana2.jpg
一匹目の魚。

blog07.8.26iwana3.jpg
このサイズがアベレージのようだが魚影が薄い。

blog07.8.26iwana4.jpg
この日最大の魚。尺にはちょっと足りなかった。

blog07.8.26kawa.jpg
2km弱ほど釣り上がった。

午後は場所を移動して、林道沿いの沢へ。
小さいながらもイワナとヤマメが反応する。

blog07.8.26yamame2.jpg
ヤマメの最大は25cm。

サイズはまちまちだったが、なんだかんだで19匹。
フライをつまむような出方が多かった。
お盆を過ぎると産卵を控えているので、神経質になっているんだろう。
産卵前の荒食いの時期でもあるので、バッサリと出る奴もいる。
悔しい思いは三度あった。
綺麗に出たんだけどな・・・
だから釣りは止められない。

Comments(0) | Trackback(0) | 2007Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/288-66d2a992

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索