FC2ブログ

ちょっとだけガイド2007-08-02(Thu)

栃木から遊びに来られているTさんとは、もう5年くらいのお付き合いになるだろうか。
キャス練をしているときに、犬の散歩中のTさんに声を掛けられたのがきっかけだった。
Tさんの奥さんが八戸の方で、お盆休みの帰省中だった。

それからというもの、毎年8月には一緒に釣りをするようになった。

昨年は32cmのカッコイイオスヤマメを釣り上げた。

今年はボクの仕事の都合により一日お付き合いすることが出来ないのだが、今日は仕事を早く引き上げ夕方1時間だけ一緒に渓に入った。

昨年からバンブーロッドの7ftクラスを気にされていたので、TALISMAN Angelite7'1"を使っていただいた。

渇水の小渓流だったが、良い型の岩魚が釣れた。

blog07.8.2tn.jpg


Angeliteはフライをピンスポットに入れやすいというお褒めの言葉を頂くことができた。
キャスティングのループを見ていると、カッコイイ形のラインが飛んでいる。見ていて気持ちよい。
実釣から魚の取り込みまで体験してもらえた。
本当に短時間ではあったが、今日の目的は達成できたので良かった良かった。

blog07.8.2iwana.jpg

Comments(2) | Trackback(0) | 2007Fishing

Comment

カール竹沢さま、どうもです!
ご帰宅されたようですね。

今年はあまりお付き合いできなくて申し訳なく思っています。
本当に短時間でしたからね。
でもその短時間に結果を出していただけたので、ボクとしても嬉しく思っています。

最近は本流が多くなったようですが、渓流のドライも再燃してくれれば嬉しいです。

Angelite良かったでしょ。
渓流で使うならSuperseven7’7”もおすすめです。
ウエットならDanburite8’5”やTanzanight8’7”を使っていただきたいところです。

欲しくなったら連絡下さいね。

シーズンも残り少なくなってきました。今年も40ヤマメ是非釣ってください!
写真楽しみにしています。

2007-08-09 20:01 | URL | ナルミゴウ [ 編集]

先日はガイドありがとうございました。

こんにちは、昨年も、又今年とガイドして釣らさせて頂き、よい思い出が又一つ出来ました。
ありがとうございました。Angelite7'1"を使わせていただきましたが、キャスティングが楽しめる竿ですね。バランスの良さを感じましたし魚をかけた後も楽しめました。とても良い竿ですね☆(^.^)/w〆   

2007-08-09 17:59 | URL | カール竹沢 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/273-bd9a0d6a

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索