日曜に向けてタイイング2007-06-29(Fri)

明日は仕事だ。
雨が降って状況は好転するだろう。
日曜は何処に行くか明日の天気次第だ。
またもや鱒のチャンスだろうか?
でも渓流がメインになるだろう。

ドライフライのボックスに足りないフライを補充しておかないと心配だ。
毎回の釣行でフライを無くしたり壊れたりしてはいないのだが、よくよくボックスを確認すると必要なサイズが不足していたりするのに気が付く。

昨日は7本巻いた。
朝早くに起きてワイルドキャナリーを2本。
夜にワイルドキャナリー3本とジャシッド2本。

今回はシーリーのSF2というアップアイショートシャンクの#10のフックにワイルドキャナリーを巻いた。
1本だけパートリッジE4B#10にも巻いた。
ケープから引き抜いたストーク材が10番用の長いのだったためだ。
ジャシッドはE4A#10に巻いた。

いずれも6枚のハックルを巻いてある。
池田浩悦仕様である。
かれこれ累計500本くらいは巻いているであろう。
しかしなかなか池田さんのように上手くは巻けない。

blog07.6.29.jpg

Comments(0) | Trackback(0) | Fly Tying

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/255-3c6970b7

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索