2007年の初テスト釣行2007-05-10(Thu)

連休中に池田浩悦氏と東北某所の渓流へ出かけた。
もちろん、Genius Rodのマスターパパシリーズのテストのためである。
今時期の渓流は場所によっては雪代で全く釣りにならないので、川の選択を誤ればテストどころではなくなる。
幸いと目的の川は雪代もほぼ納まり、ドライフライでのテストにちょうど良い状態であった。

blog07.5.4yamame.jpg

今回はタイプの異なる二種類の接着剤を使用しての、二本のロッドをテストするらしい。
二人いればロッドを交互に使い分けてアクションを比較する事ができるので、今回池田氏に駆り出された。
昨年も別々な二本のテストロッドを振り比べるために、ボクが毎回テスト釣行に同行した。

今日は控えめに#14スピナーで始めた。
池田さんは今期初の渓流ということだった。

風が強めの日であったが気温は高かったためドライフライへの反応は良かった。
あまりに反応がよいので、途中から#12にした。

途中から先行者の足跡が現れたが、そのまま釣り上がる。
4時頃まで釣り続け、トータル4km位釣り歩いた。

二本のロッドは微妙に個性が違う。
どちらも素晴らしいアクションである。
間違いなく最高のドライフライロッドが完成するはずです。
6月にはGENIUS RODの新藤氏が東北へ訪れ、最終テストをすると聞いている。
僭越ながらボクも同行させていただく予定になっている。
結果はこのブログにていずれまたご報告いたします。

blog07.5.4iwana.jpg

Comments(0) | Trackback(0) | 2007Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/227-5722bb92

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索