FC2ブログ

FailsWORTHカシミヤハンチング2007-04-24(Tue)

FailsWORTHは英国の帽子メーカーで、比較的安価なものから高級なものまで品揃えが豊富だ。

このハンチングはSawadaで扱っているカシミア製の高級品。
先輩が色違いを被っていた。
こんな高い帽子を被る人もいるものだと驚いたが、その人があまりにも普通に被っているのでボクも普通のことのように思えてきた。

bloghanchingfk1.jpg
デザインはつばが短めで横に広がりのあるタイプです。
なかなか見掛けないデザインなのだが、それがまた格好良かった。
沢田さんがこの帽子を被ってアトランティックサーモンを抱いている写真を見るたびに、ますます欲しくなってしまう。

当時は今よりも価格が安かったが、それでもかなりの勇気がいった。
初尺ヤマメ記念に買ったように記憶している。

bloghanchingfk2.jpg

カシミア生地は手触りがよいだけではなく、非常に軽いのが特徴です。
軽い帽子というのは被っていて疲れないですね。
買った当初は渓流でも年中これを被っていた。
ウールなどは通気性があるから蒸れにくいとはいうものの、夏はさすがに暑い。
翌年はサマーハンチングを買ったため、カシミアハンチングは春先と秋に被るようになった。

bloghanchingfk3.jpg
<サクラマスの時期にちょうど良いので、ボクはサクラマス釣りの時には必ずこの帽子を被っている。
この帽子はボクが釣ったサクラマスを目撃している大事な証。ボクにとっては縁起の良い帽子です。

bloghanchingfk4.jpg

Comments(0) | Trackback(0) | Hat & Cap

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/206-8785e100

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索