渓流解禁釣行2007-03-03(Sat)

今年初の渓流へ行って来た。
今日は暖かくて風もなく最高の釣り日和のはずでした。
足慣らしのつもりなので、ガソリン代をケチり近場ですませようとしたのが間違いだったようだ。

ウチから30分ほどの里川で、川幅3m程のけっこうな藪沢なのだがヤマメとイワナがいる。
こんな川でも解禁最初の土曜日とあって人人人。
それでも一、二匹は釣れるだろうと思っていたのだが甘かった。
1km程ウエットで釣り上がるが全く反応無し。
この川は諦め別な水系へと移動する。

15分くらいで次なる川へ到着。本流には餌釣師とルアーマンがいたが、ボクは支流を狙っていたのでそそくさと支流へ入渓した。

20070303185043.jpg
福寿草が咲いていた。
今日はジーニアスバンブーロッドのホスキンス7'7"#4/5の渓流デビューの日。川幅5m程の小渓流をアップストリームウエットの釣りなので#5ラインでやっているのだが、ロールキャストがやりやすい。
久しぶりの渓流でも思い通りにラインコントロールできる。初めて使ったのにもかかわらず使い慣れているような気がする。
実はこのロッド先日の試し振りで気に入ったため、ボクの持っていたペゾンコロラドと交換してもらった。

是非魂を入れたいと思ったのだが、川は静まりかえっている。
期待していた大場所のプールも静か・・
この陽気にも関わらず、何故か羽虫がまったく出ておらずなんか変だ。

この川も1km程釣り上がったのだが、狙っていたポイントがこんな状態では諦めるしかあるまい。川の選択ミスだったようだ。

気合い入れてやらんといかんなー。
んー悔しい!
明日も行くぞ。(たぶん)

| 2007Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索