リバレイPMD「WD700」2007-02-25(Sun)

ボクの一番のお気に入りウエーディングシューズがこれ。
今は廃盤になっている。購入したときも在庫処分のため格安で売っていた。現在は二足持っているのだが、1足目を履いてみて気に入ったため、1年ほどしてからまた見つけて購入した。
1足目はFoxFireと比較するためにフェルトはダブルにせずそのまま使用した。2004年はFoxFireの方が、出番が多かったためフェルトは1シーズン半使うことができた。しかしフェルトのグリップは今ひとつでその割に減りが早い気がした。
フェルトの張り替えはメーカーに依頼した。
もとは白いフェルトだったが、張り替え修理が終えて戻ってきたときには黒いフェルトになってきた。こちらはまだ使わないで予備用になっている。

20070225084203.jpg

1足目を修理している間に二足目を使用しはじめた。こちらはフェルトをダブルにしている。

20070225084255.jpg


このシューズは軽量でソールもしなやかだ。ダナーの機能性とラッセルの雰囲気を併せ持ったような感じで気に入っている。
ソール幅は広すぎずちょうど良いため、へつりの時など狭いスタンスに立つ時も使いやすく感じる。

アッパーは丈夫なコーデュラナイロンとヌバックレザーを使っている。
レザー部分が幅広にしてあるので、強度も申し分ない。
ケブラー糸で縫ってあるようだが、擦れる部分はどうしても糸切れが起きる。
擦れそうなところはアクアシールであらかじめ塗ってあるのだが、それでも完全にはガードしきれない。
靴紐のホールも上部はフックになっているので、締め付けやすくなっている。

20070225084236.jpg


昨年はメインシューズとして使った。
ボクは釣りに行くときに常に2足のシューズをクルマに積んである。
何足ものシューズを使い回すとフェルトも長持ちするので、渓相によって使い分けるのだ。
一番信頼しているシューズなので、山岳渓流に行くときはこのシューズを履くことになる。
廃盤なので復活してくれるようお願いしたい。
フェアリーグッドフィッシャーにも似たようなシューズがあったようなので良さそうに思っている。まだ数年は買わなくても良いくらいシューズがあるのだが、このシューズは大事に履きたいと思っている。

| Wading Shoes

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索