FC2ブログ

2019.7.6~7釣行2019-07-10(Wed)

土日の車中泊釣行ですが、ノープランで自由気ままな一人釣行の予定でした。
ところが6日は岩手のIさんと、本流からの渓流計画が前日に急遽決定。

blog19761.jpg
本流ヤマメ釣れました。

水量は充分あるので一日本流でした。
岩手の女性アングラーN さんとも偶然お会いでき、3人で晩飯を食べました。

翌日は4時に目が覚めたので朝だけ本流にチャレンジ。
こちらでは地元アングラーのSさんと遭遇。
コーヒーの差し入れいただきました。

7時には本流を終了し、渓流へ移動。
予定していたポイントにはすでに先行者あり。
本流筋の上流部へ行ってみたら、大水の影響によるズタズタの渓相になっておりました。

blog19771.jpg
それでも竿を出してみると3匹ほど岩魚が釣れました。

荒れた川では期待できそうに無いため見切りをつけ、最後のポイントだけやろうとして移動したときに足を滑らせ川へ背後からダイブ。ジ エンドです。

その後は大移動。
移動しながら何処に行こうか考えながら、修理完了したHard Marvelに丁度良い川へ行く事に決定。

blog19773.jpg

blog19772.jpg
今日一番の岩魚はジャスト尺。

blog19776.jpg

blog19775.jpg
ヤマメも1匹だけ釣れました。

blog19777.jpg
昼過ぎから4時過ぎまでの4時間でしたが、15匹。
釣れた数分の小石がカウンターです。

気ままなのんびり気分の釣行は楽しいです。

Comments(0) | Trackback(0) | 2019Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1284-4b160faf

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索