FC2ブログ

2019.5.31~6.22019-06-11(Tue)

金曜日夕方は釣り仲間たちと宴会の予定。
その前に一流しと思い、本流を釣る。
想いのほか水が冷たかった。
もう暖かいと思い込み、ウエーダーの下は薄くしていた。
1時間程釣って川から上がり、藪のなかを歩き始めたら太ももが攣りそう。
少し休憩しもう一度チャレンジしたところ、足が思うように上がらずに石につまずき前からダイブ。
それでも少しやってから諦めた。
その時はすでに太ももが痛んでおり、歩くのがやっと。
それから1時間半ほど掛けて宴会場へと向かう。
今回の宴会は総勢7名。
皆心配してくれて、攣ったときに飲むドリンクやシップを頂いた。
自分も塗り薬を買ってみたが朝になってもいっこうに痛みは治まらず。
それでも午前中の2時間ほど竿を出してみたが、脚に踏ん張りが利かず危険なので昼に退散して帰宅する事にした。

blog196011.jpg

blog196012.jpg

blog19621.jpg
沈したのでリールのバッキングを乾かすために巻き取り。
200mくらいは巻いてあったかな。これがしんどい。

blog19622.jpg
翌日は安静にして、釣竿を愛でる。

blog19641.jpg
バッキングラインの代わりに手釣り用テトロン糸はどうかと思い、老舗釣具店に行ってみたら、在庫を発見。
上はオールドリールに巻いてあったシルクラインとバッキング。
今回買ったテトロン糸と雰囲気がそっくり。
でもかなりごわごわしてるが、バッキングなので師匠は無いと判断。

blog196042.jpg
早速巻いてみたが、太さがあるため50mで丁度良い感じ。

blog19643.jpg
DT10Fの30ydを入れてみたらピッタリでした。

久しぶりにのんびり過ごした二日間でした。

Comments(0) | Trackback(0) | 2019Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1277-06916fd8

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索