FC2ブログ

2018.7.22釣行2018-07-30(Mon)

暑さが続いて渓流モードに入りません。
夏休みらしい陽気なので、童心に帰りたくなったのか、タナゴの道具と渓流の道具を車に積んで出発。
タナゴが居るか分からないけど気になる地域を、ナビとグーグルマップを頼りに溜池探しであっちうろうろこっちうろうろ。

blog187221.jpg
やっとそれらしい溜池発見。

blog187222.jpg
すぐさま釣れたのはハヤ。
いくらやってもハヤとアブラハヤ。
でかい鯉がちょくちょく回遊してくるので恐怖です。

blog187223.jpg
別な池に移動。
すでにお昼を周り、カンカン照りで暑いです。

blog178226.jpg
ここもアブラハヤとキンブナでした。

blog187224.jpg
六尺の印籠継和竿はよく撓って凄く楽しい。
キンブナってフッキングすると元気に突っ走るんですね!
時たま勢いあまってエラあらいのように水面でジャンプします。
柔軟な和竿なのでファイトを十二分に堪能できました。

blog187225.jpg
しかも写真にしてじっくり見ると、金色の鱗が綺麗に整列していてとても綺麗な魚なんだと初めて認識しました。

3時まで鮒釣りを楽しんで、その後も暑さは変わらず。
なので、渓流沿いから高原をドライブして帰宅しました。

Comments(0) | Trackback(0) | 2018Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1234-2cbd6736

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索