2017.9.10釣行2017-09-11(Mon)

9月も10日を過ぎると釣りのモチベーションが下がります。というか無くなります。
それでも義務のようなもので行ってしまうんですけど、気持ちよく竿が振れて、何匹かの魚と出会えれば満足かなくらいのもの。

朝5時半に起き、どうしようか考えているうちにだんだんめんどくさくなってきた。
そうしたらいきなりのゲリラ雷雨が襲ってきた。行かない理由が出来てしまった。
しかしすぐに嵐は去り、お日様が覗いてきました。
それでもうだうだと午前中を過ごし、家族と一緒に昼飯を腹一杯食べてから、やっと重い腰を上げました。

雨雲レーダーでは北の方から南へと移動しているようなので、迷わず北へ。
O川本流は泥濁り。
でも短時間の降りなので支流ならなんとかなるかな位の気持ちで上流へ。

K沢は笹にごりで釣りには問題なし。
でも下のほうはウエット向きな水位なので、上流へ向かいます。
良い感じなんですが、良い所には先行者あり。
しかも被った沢で釣りをする気分じゃないので、山越えしてT川へ。
上流は工事の車両がひしめいてるし、途中は車あるし。
結局超々激戦区になっちゃいました。
もちろんここも先行者の車だらけ。
所が何故か1ヶ所空いてたんで迷わず駐車。
時間は3時ですから、ここもやられた後でしょうが、竿を振れりゃ良いんです。


blog179101.jpg

blog179102.jpg

blog179103.jpg

blog179104.jpg

blog179105.jpg

200mを3時間掛けてねちっこくのんびり丁寧に釣りしたおかげか、魚の顔を拝む事が出来ました。
新子ヤマメも釣れてくるので、すっかり秋ですね。

そうそう、釣りをしていて背後でいきなりバキバキと枝が折れる音がして、木岐が揺れていました。
熊さんのようですね。
木化けして釣りをしているので熊さんも近くに来るまで気が着かないのでしょう。余程驚いたみたいですね~。

Comments(2) | Trackback(0) | 2017Fishing

Comment

Re: タイトルなし

だんでーさんどーも。

ハリガネムシ僕も駄目です~

あいつがついてると魚もまともに触れません~

2017-09-11 21:28 | URL | スナフキン [ 編集]

ハリガネムシだ( ̄¬ ̄)ワタス、それが出て来るとキモくて魚さわれなくなります。もう…秋ですね

2017-09-11 21:21 | URL | だんでー [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1210-76f829f2

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索