2017.7.17釣行2017-07-18(Tue)

日曜は朝から雨降りで、様子を見ていたが無理せず断念。
月曜海の日はどこか釣りが出来そうなところは無いか雨量をチェックして検討。
尺ヤマメを血眼になって追いかけている時だったら日月で釣りをしていたはずだけど、サクラマスをやるようになってから大物への執着は無くなってしまった。
月曜は自分の過去の経験から、釣りが出来そうなところを何箇所かに絞った。
こればかりは行ってみないと分からないので運しだい。
目的地へ到着してみると思ったとおり釣りにはバッチリの状態。
釣り開始は10時。

blog177177.jpg
今回は岩魚釣りなのでフリースを使うことにしました。

blog177171.jpg
幸先良く泣き尺

blog177173.jpg

blog177174.jpg

blog177175.jpg

blog177176.jpg


blog177178.jpg

blog177179.jpg

blog1771710.jpg

blog1771711.jpg

blog1771712.jpg

blog1771713.jpg

blog1771714.jpg

雨降り予報では無かったのにポツポツきました。
次第に強くなったと思ったら土砂降り。
10分ほどで止むと、時折お日様が出たり。しばらくするとまた土砂降り。
濡れ鼠になりながらも釣りを続けるも2時頃には濁りが入って来た。
とたんに反応が消え、今日の釣りは終了。
多少濁っても釣れるはずだけど全く反応が無いって事はこれからもっと増水するのかも。
車に戻る頃には茶色い濁流になってました。
4時間ほどで25匹。自分的には爆釣。
充分堪能しましたが、尺越え欲しかったな~

Comments(2) | Trackback(0) | 2017Fishing

Comment

Re: タイトルなし

渓パパさんこんにちは。


> 4時間で25匹だと、約10分で一匹、
> 1時間で6匹、8時間で48匹
> 50匹釣るのに朝8時に初めて夕方4時まで8時間かかります。

      ↑
ってなりますね~。雨降りタイムは中止してましたから、実際には1匹釣るのに10分掛かってない計算になるんだ、すげー!



> あっ! 手押し式のカウンターで数を数えるのですか?

      ↑
今回は細かいの除いて全て写真撮りましたから、写真の魚+細かいのを足してます。
気が向けば釣った分の小石を拾ってみたりしますよ。

2017-07-21 12:26 | URL | スナフキン [ 編集]

4時間で25匹だと、約10分で一匹、
1時間で6匹、8時間で48匹
50匹釣るのに朝8時に初めて夕方4時まで8時間かかります。
あっ! 手押し式のカウンターで数を数えるのですか?

2017-07-21 08:48 | URL | 渓パパ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1202-5afbe105

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索