7/2釣行2017-07-03(Mon)

七月に入り鮎釣り解禁。
朝方の一番水温が下がった時間帯ならサクラマスも狙えると踏んで出掛けました。
6時から10時まで本流をやりましたがウグイ1匹。

blog1772.jpg
Wye12’6”にDT9Fでも困らないくらいのローウォーターです。


曇天で結構強いひんやりとした風が吹いているので、睡眠不足を解消するため車で仮眠を取り午後は渓流へ。

blog17721.jpg
今年の初渓流魚は岩魚でした。

blog17722.jpg
しかしこいつは狆頭の人面岩魚ちゃん。

blog17723.jpg
人気河川のため、反応はすこぶる悪いけど、渕の巻き返しをメンディング連発で長時間ナチュラルドリフトしてやっと出てくれた泣き尺岩魚。

blog17724.jpg
竿は昨年にG様より譲り受けたフリースロッド。リールはそれように準備した、年期の入ったペゾンのパラボリック76

のんびり釣って4時半に退渓。
久しぶりの渓流は、ほとんど初心者状態でした。
ベストのどこに何が入ってるのかチンプンカンプン。
これからは渓流のドライフライメインですから、丁度良いリハビリになりました。

Comments(0) | Trackback(0) | 2017Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1200-c7e78f5d

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索