2017.4.2本流2017-04-09(Sun)

秋田県サクラマス解禁したので行きました。
日帰りですが、混んでいると思われたのでのんびり出発。
途中で先発の釣り仲間二人から、水は良いけど釣れない情報。
解禁日も昨年のような爆釣は無かったようで、増水していないため魚の遡上数が少ないらしい。
解禁日にO川では69cm他多数のアメマスが釣れているので、引き返す事も頭をよぎる。
引き返しても釣りする時間が少ないし、途中で予定を変えても大抵外れる事が多い。
素直に目的地を目指すことにした。
お昼少し前に二ツ井の釣り道具屋でサクラマス年券を購入。
情報を教えてもらうが、昨年よりは釣れていないけどそれなりの釣果はあるみたいで一安心。
釣り場に着くと一ポイントに釣り人の車が6,7台と川に立っているルアーマン4名。
声を掛けてみるが、今日は誰一人釣っていないらしい。
水の色はクリアーで水位も低く、雪代はそれほど入っていないみたいだ。
フライなら丁度良い感じなので、タックルを準備していると、更に二人のルアーマン参上。
瀬頭と下の開きに入ってしまう始末。
まぁのんびりとタックルセットしている自分が悪いのかもしれないね。
師匠に電話して時間調整。心強いアドバイスを貰い、ルアーマンが釣り終えた後の瀬頭から入る。

blog17421.jpg
今日はB&W15ft#11DTにCarron85ft#10/11+ポリリーダー14ftインターセット。
下からの微風でキャスティングはすこぶる良い感じ。
35yd先をフライは流れてる。

blog17422.jpg
いろいろなフライを使ってみました。
Jock Scott#2/0も泳がせてみました。

アタリ無く15時過ぎまでやって終了。
その後急に雲行きが怪しくなり帰り道は雹が降ってきて大荒れに。
大館を過ぎてからは雨も上がり無事帰宅しました。
やっと釣りモードにスイッチ張りました。

Comments(0) | Trackback(0) | 2017Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1183-6d4aafac

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索