2017.1.8管理釣り場2017-01-10(Tue)

初釣りに行ってきました。
新郷村のU.Kへ午前の部のみと言う事で、先月と同じくKtさんと現地集合。
連休と言う事もあって朝から人も多いです。
今日は大きいのを2匹キープする予定です。

開始早々は40~50クラスが何匹も釣れたのですが、もっと大きいのと欲張ったばかりにキープ0匹。
小さいのは掛かるんだけど、大きいのはスレきっちゃってます。
Ktさんがあっちに大きいのが居るよと言うので行ってみた。
サイトで大きいのを狙ってエッグを投じるも、フライに近づいてくるものの、手前でプイッ。
残り時間15分。
奥の手フェザントテールに望みをかけてフライチェンジ。
反応するヤツとしないヤツに分かれます。
岩魚は好反応だけど小さいのは不要。
まずは50クラスの虹鱒ゲット!
速攻でフラシに入れます。
残り時間10分。
やる気ある大物がフライ目掛けて浮いてきてパクッ!
ヒットー!!
ジーーーーーーっとラインをもっていって水面上に派手にジャンプ。
ばれるなよ~と念じつつやり取りするのがたまらないです。
なんとか取り込み成功。

ちょっと長いですがファイトシーン

blog17181.jpg

その前に釣ってフラシにいれていた魚は逃亡しており、網は空っぽ。チョーやばい。
しかしその後ラスト1分で45クラスを速攻で追加し、なんとか2匹キープに成功。

魚はPNさんに持って行き、夜は宴会となりました。
blog17182.jpg

手術した事もあり諸々を自粛しておりましたが、この度目出度く初釣りと初飲みとなりました。

Comments(0) | Trackback(0) | 2017Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1165-cf9be1e5

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索