2016.9.25~26釣行2016-10-01(Sat)

いよいよ渓流も大詰め。栃木県のIさんが何処かにご一緒させてくれということで、青森の渓をご案内することになりました。
釣りは日月曜予定だったのですが、前日夜に八戸入りしたので、八戸市内のお寿司屋さんで前祝。
案の定翌日は二日酔いでしたが、頑張って起きて渓流へ向かいました。
川に到着したのは10時。
最初は全く反応も無く焦りました。

blog169261.jpg
しばらく行ってから初物が出ました。

blog169262.jpg
台風の大増水が原因でしょうか、胸鰭が可愛そうな事になってました。

blog1692616.jpg
僕にも1匹目。

blog169263.jpg
その後は待望の尺。

blog169265.jpg
いかついオス岩魚。

blog169264.jpg
W.F.Hardy8'+L.R.H.LightWeight

blog169266.jpg

blog1692617.jpg

blog169267.jpg


blog169268.jpg

blog169269.jpg
忘れた頃にやっと4匹目。
その後はさっぱり。

blog1692610_201609301919010fa.jpg

blog1692615_20160930191914a57.jpg

blog1692611.jpg
先行者の足跡も現れました。
このまま釣りあがっても良い結果は出そうに無いので退渓することにしました。

blog1692612_201609302203133ee.jpg
斜面を登り林道を目指します。

blog1692618.jpg
斜面では相打ち(w

blog1692613.jpg
無事下山し、4時から別なポイントへ。
こちらは激戦区で、空いてたところに入るとすぐさまヤマメがお出迎え。
#12ワイルドキャナリーでした。

blog1692614.jpg
お次は岩魚。

blog1692619.jpg
今日はHardy delax9'にparfect3-1/8+シルクライン。
その後はすぐ上流に釣り人発見。なんだかな~..
山登りの疲れもあったので潔く4時半に終了し、宿に入る事にします。

blog2692621.jpg
今宵の宿は400年の歴史をもつ谷地温泉。
風呂に入ってから6時に宴会スタート。

blog1692620.jpg
釣りしてーの温泉入ってーの、ビールは最高!

blog1692622.jpg
今回は奮発して岩魚のフルコース頼みました。

blog1692623.jpg
骨酒

blog1692624.jpg
岩魚の天ぷらがふわっふわで超絶品!

blog1692625.jpg
翌朝は8時半頃出発。
blog1692626.jpg
渓へ向かう途中に立派なキノコ発見。

blog1692627.jpg
笑ったお相撲さんみたいな甲虫発見。

blog1692628.jpg
うきうきしながら準備中

blog1692629.jpg


blog1692630.jpg

blog1692631.jpg

blog1692632.jpg
良さそうなポイントからは全く反応なしで、ピンスポットの竿抜けポイントでやっと出たと思ったらスレ。
blog1692633.jpg

blog1692634.jpg
すぐにIさんも続きます。
blog1692635.jpg
このあたりから少し反応が良くなった。

blog1692636.jpg

blog1692637.jpg
12時過ぎにお昼休み。
僕のペゾンとIさんのビヤーネフリース
竿は違えど釣りのスタイルがIさんと僕は似ているのでテンポ良く釣り上がれる。

blog1692638.jpg
お弁当は谷地温泉に頼んでおいたもの。

blog1692639.jpg

blog1692640.jpg
この岩魚を釣ってから急に濁りが入り始めた。
どうやら上流で行われている工事が原因のようだ。
釣りにならないので2時に退渓。

blog1692641.jpg
ダイモンジソウ

下山してからまた昨日の夕方行った川へ移動するも人人人。
一番下流が空いてたので入ってみた。
昨日よりも水量があり、僕のドライフライでは何度か反応するも釣れず。

blog1692642.jpg
Iさんはニンフにしたら絶好調だったらしい。

blog1692643.jpg
4時過ぎに終了。
その後は本流に寄って、竹竿でスペイキャスティングを30分ほどやってほんとに終了。

blog1692644.jpg
例のごとく帰りは五戸町の尾形で馬肉鍋。

blog1692645.jpg
馬刺し

というコースでした。

Privat Northさんが素敵な釣行記録を作ってくれました!←こちら

Iさんが撮ってくれた動画1←こちら

Iさんが撮ってくれた動画2←こちら

Comments(0) | Trackback(0) | 2016fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1153-ce76b444

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索