2016.7.30~31釣行2016-08-04(Thu)

今回は福島からお越しのバリバリ沢田派サーモンアングラーNさんをご案内。
新幹線で朝八戸入りして日曜夜に帰宅という超ハードスケジュールです。
しかも土曜日は僕の都合で日帰りなのでイブニングなんてもってのほか。
ならば夜は一献設けましょうというスケジュール。

blog167301.jpg
釣り開始は11時過ぎ。
いつもですがお先にどーぞ。
だいたいこれでその方の技量が見て取れます。

blog167302.jpg
幸先良くHIT!

blog167303.jpg
さすがガウラの名手。

blog167304.jpg
ヤマメ26cm出ました。

blog167305.jpg
アベレージよりちと大きいかな位のイワナ。

blog167306.jpg
尺並みにファイとしたファットな26cmヤマメ。

blog167307.jpg
控えめなアジサイが渓に華やかさをあたえてくれるね。

真夏日の厳しい条件の中、飽きない程度に反応してくれました。
早めに上がって8時過ぎから八戸市内の寿司屋さんで宴会。

blog167311.jpg
翌日は10時頃からスタート。
着いて早々から雷がごろごろしてます。
雨は覚悟です。いつ降り出すか時間の問題かな。

blog167312.jpg
渋いながらもNさんhit!

blog167313.jpg
アベレージはこれくらい。ちょっと寂しい。

blog167314.jpg
蒸し暑い渓でも時折天然クーラーが効いてくる。

blog167315.jpg

blog167316.jpg

blog167317.jpg
予定通りの退渓点に3時到着するとやっと泣き出したと思ったら号泣!
半端無い土砂降りと雷。

blog16731g.jpg
でかい蕗は雨よけに使えます。

帰宅途中に温泉入りました。

blog16731n.jpg
閉めは馬肉鍋を二人で4人前たいらげて今回の旅は無事終了。

Comments(0) | Trackback(0) | 2016fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1141-f6dadefa

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索