2016.6.18~19釣行2016-06-23(Thu)

土日で釣りが出来る事になりまして、混雑しているホームを諦めT川へ行く事にしました。
前回も久しぶりに行ったのだけど、昔通っていたときのポイントをことごとく忘れていた。
見覚えのある橋に行けばなんとなく当時を思い出し、思っていたポイントへ真っ直ぐたどり着く事もあれば、勘違いして何度もうろうろしたりと、なかなか難儀した。
玉石の敷き詰められている開豁な流れは、ローウォーターと言えども期待感に膨らむ。
この日は雨による増水の影響が少し残っており、曇天で、絶好の釣り日和に思えた。
最初に目指したポイントへ着くと誰も居らず安堵した。
釣り始めて間もなく河原に一台の車が入ってきた。
その釣り人はFBお友達のIさんであった。
挨拶と情報交換をして、昼まで一緒に釣りをした。
Iさんは昼で終了。
僕はのんびりと休憩したりしながら夕方を迎えた。その日はあたりもなく、このポイントに見切りをつけ移動した。

荒瀬を頭から釣り始め、瀬から渕へとつながっていくプールで待望のあたりが来た。
ドン、ジジジ、来た!走るぞと思ったと同時に、ジーーーーーーーーーーー、ジーーーーーーーーーーー、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
流れが強いので魚の疾走も力強く、perafect4'の1912チェックが長い間響き渡った。
6:00過ぎにランディング完了。

blog166181.jpg
57cm1.9kg
bruce&walker16'&hardy perfect4'+DT#10

blog166182.jpg
ファイトが派手だったのはオスだから。

blog166183.jpg
perfect4’1912チェックにやっと魂が入りました。

blog166184.jpg
今期5本目嬉しいな。

翌日は5時前にポイントへ行くが、行く先々釣り人だらけ。
仕方ないのでのんびりと朝飯食べたりラインの手入れをしたりして、7時から釣り開始。
この日は快晴で30度超えの真夏日。
昼までT川をやってみたが反応なく、午後からはホームへ移動した。
ホームにはいつものメンバーがおり、挨拶をした後、暑さにめげず、なんだかんだと6時まで竿を振りましたが何もなく終了しました。

Comments(2) | Trackback(0) | 2016fishing

Comment

Re: タイトルなし

noriさん、ご無沙汰です。

サクラマス釣りはなかなか釣れないだけに精神的に堪えます。
釣れない時はいろんな事を考えてしまって、時には人生を見つめる事も出来ます。
突然来る衝撃がたまりません。
やめられないですね(^^

2016-07-04 19:29 | URL | スナフキン [ 編集]

お久しぶりです。凄い釣りを堪能されていますね~。素晴らしい!!!

2016-07-03 09:29 | URL | nori [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1136-e214d7ca

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索