2016.4.17タナゴ釣り2016-04-17(Sun)

今日は雨予報。
本流行こうかと思っていたけど、FBお友達からそそのかされましてタナゴモードにスイッチ切り替わっちゃいました。
行く途中にだんでいさんも誘ってみる事にしました。
だんでいさん家に着いたら風が強くて釣りになるのって感じです。
家に上がりこんで様子見してたけど、折角なので行くだけ行ってみる事になりました。

タナゴ釣りは全く初めてというだんでいさんにはグラス竿を貸す事にしまして、まずは昨日のポイントへご案内。
やり方を教えて竿を渡すと、すぐに「来た~」っていうじゃない。
自分の仕掛けをセットしていた目をそっちに向けるとパープルメタリックな輝きが!
一瞬で消えました。川にお戻りになられたようです。

blog164171.jpg
しばらくやってたら釣れました!だんでいさんの初物は子鮒?でした。

blog164172.jpg
僕はあっちうろうろこっちうろうろしながら魚を探しますが全く駄目です。
だんでいさんの所に戻りやらせてもらうとモツゴ?が釣れました。
でも後が続かず。
再びポイント探し再開。
オダ周りに付いていると聞いたのでやってみたら釣れました。
ブルーメタリックな輝きが昨日のオカメとは違います。

blog164173.jpg
尻鰭が赤く縁取りされているタナゴです。
これがアカヒレタビラってやつでしょう。

blog164174.jpg
2匹目は横っ走りしてナイスファイトでした。

blog164175.jpg
だんでいさんも初アカヒレタビラを釣ってご満悦。

3時過ぎになると雨が降ってきたので終了。

Comments(0) | Trackback(0) | 2016fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1122-6e9f9d57

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索