タナゴ釣り挑戦2016-04-14(Thu)

青森でもタナゴ釣りが出来るって情報が入ってきたので、スイッチオンしちゃいました。
東京に居るときに一通りの道具は揃えていたので、30年ぶり位に再び出番が来ました。

blog16433.jpg
東作のタナゴ竿。竿油で手入れしました。

blog16431.jpg
仕掛けもありました。

blog16432.jpg
針も自分で研いだヤツがありました。

blog16435.jpg
本も買いました。

blog16434.jpg
餌とウキとシモリウキ自作用に蛍光塗料も買いました。

blog16436.jpg
30年前にタナゴ釣りを勉強するのに買った古書。

blog16437.jpg
4/3とりあえず近場から偵察。

blog16438.jpg
ここはカラス貝居ました。タナゴは見つかりません。

blog16439.jpg
小雨が降っていたのでグラスと、百石の釣具屋で見つけたタナゴ仕掛けを投入。
しかし何にも釣れません。風が強いのですぐ撤収。

blog164310.jpg
北上しながら用水路めぐり。

blog164311.jpg
居ませんね~。
探しながら歩くのに葉巻がピッタリだね~。

blog164312.jpg
帰宅してからは黄身練を作成。

blog164314.jpg
指サックに詰めて冷凍しました。

5月は乗っこみで婚姻色が出ていて綺麗らしい。
是非釣りたいものだが、サクラマスとかぶっちゃう。
増水で本流が釣りにならなかったら再びタナゴチャレンジします。

Comments(0) | Trackback(0) | 2016fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1118-3e9f01fa

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索