2015.9.5~6釣行2015-09-09(Wed)

雨で条件が良くなってるかと思い出掛けました。
林道を上流に向かっていると大師匠が下って来ました。
偶然の出会いでしたが考えていることは一緒だったようです。
6時から釣りをしたらしいけどフライへの反応が悪かったようで、止めて移動するところだったようです。
上流には数名の先行者が居るらしく、期待できそうにないので自分も場所変えすることにしました。
9時半に入渓。
水位は平水。

blog15951.jpg
あまり期待はしてなかったけどすぐに反応あり釣れました。

blog15952.jpg
その後も調子よく9寸。

blog15953.jpg

blog15954.jpg

blog15955.jpg

早く帰らなければならないので2時に終了。

9寸3匹に7寸と8寸の計5匹釣れたので、短時間でも満足しました。

日曜は近場の渓流へ。
通行止めになっている林道の上流を目指しました。
9時に入渓。

しばらく釣り人が入っていないと思って期待したのだが、その割りに良いポイントからの反応が悪い。
しかし魚は居ればすぐに反応するので、魚影が薄いのだろう。
産卵が近いためか渕よりもトロ瀬に入っているようです。
しかも岩魚も生息しているのに釣れて来るのは全部ヤマメ。
オスヤマメが圧倒的に多い。
メスヤマメは産卵に供えて臆病になってると想像してます。

blog15961.jpg

blog15962.jpg
ナラタケGet。

blog15963.jpg
本日の最大9寸ヤマメ

blog15964.jpg
1時過ぎにランチタイム。

blog15965.jpg
巻いている最中に見つけましたが、毒のキホウキケでした。

後半戦も思いのほか魚は少なく、釣果はあまり伸びません。
予定していた退渓点になかなか着かないので、4時に沢筋から退渓。

林道歩きは35分。約3kmを釣り歩いたようです。
釣果は全部で13匹でした。
尺ヤマメを期待したんだけどそれらしい魚とは出会えなかったのが残念です。

Comments(2) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

Re: タイトルなし

川崎ののみやまさん、いつもどーも(^^
周りからは良い釣果情報がないですからラッキーでした。
内の近所では今のところ雨の影響は無さそうですが、場所によっては今期絶望的な川も出てくるでしょうね。
あとはのんびりいくつもりです。
でも尺物には期待しちゃいます(^^

2015-09-11 11:56 | URL | スナフキン [ 編集]

お疲れ様です!
綺麗な魚体に東北の渓の底力を見る思いです。
今シーズンも残す所あと三週間となり、ラストスパートでしょうか?

2015-09-11 06:43 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1079-e1e490cc

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索