2015.8.29~30釣行2015-09-01(Tue)

今週は釣欲が沸かない。
理由はいろいろとあるのだけど、気持ちが沈む出来事があって何をするにもボーっとしてしまう。
Ktさんから誘いがあり、重い腰を上げることができた。
待ち合わせ前に本流でダブルハンドを1時間半程振ったが反応無し。
その後8時待ち合わせで合流後、最初に行った川は土砂崩れで林道封鎖で、急遽場所変え。

blog158291.jpg
川に降りたのは9時過ぎ。
水は若干高めで良い感じ。

blog158292.jpg
小岩魚の次にヤマメがHit。

blog158293.jpg
綺麗なヤマメでした。

blog158294.jpg
KtさんもすかさずヤマメGet!

blog158295.jpg
小さい岩魚追加。
その後ほとんど反応しないまま退渓点まで来て、その手前で結構良い型のヤマメを取り込み中にバラして1時半に終了。

遅い昼食を摂りながらその後の作戦を立てる。

場所変えすることにした。

blog158297.jpg
4時から開始。
すぐに小岩魚がスペントバジャー#12にHit。

しかし後が続かず、激戦区用の弱気なフライに変えるも反応せず。

blog158298.jpg
岸際でやっと8寸程のが釣れたが、期待できそうに無いのでイブニング前に終了。

翌日もどうするか迷った挙句、うだうだしてても仕方ないので出掛けた。

blog158301.jpg
昨日止めた堰堤上から入渓。
ところがさっぱり反応せず、小場所もくまなく探ってみても無反応。
渓相は良いのだが、魚が薄いようだ。

blog158302.jpg
1時間程してやっと岩魚が釣れて一安心。
こんな時は小さくてもホッとする。

blog158304.jpg
渕の一番良いところから一発で出た25cm。

blog158305.jpg
すぐ上の渕でも一発。
居れば反応は良いようだ。

これからかと思って上流を目指すと餌釣りの父さん発見。
ちょうど川に降りたところのようで、挨拶をしてそのまま上流へ釣り上がる。

blog158306.jpg
岩魚も何匹か追加して2時半に退渓点へ到着。

堰堤から堰堤まで約1.5kmを釣って8匹でした。
お盆も過ぎると魚が少ないのを実感。

帰りに本流でダブルハンドを振ってイブニングをやるも、ウグイ2匹で終了。

Comments(2) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

Re: タイトルなし

川崎ののみやまさん、お久しぶりです。

最近はあまり釣りに行かれていないみたいですね。お忙しいのかな?
今期もあとあとわずかになってしまいました。
毎度の事ですが、9月になると余韻に浸りながらのんびりとした釣りになります。
のみやまさんも釣りに行ければ良いですね(^^

2015-09-05 16:44 | URL | スナフキン [ 編集]

すばらしい渓相ですね。
さすが北東北です。

小生は7月以降釣りに行けてません。
このままなんだかんだでシーズンが終わってしまうんでしょうか。
そういう年もあるんでしょね。

2015-09-05 14:25 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1077-279cd86f

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索