2015.8.16釣行2015-08-16(Sun)

お盆はお墓参りやなんやらで釣りどころではないですが、一昨日に降った雨は渓流に活気を与えたはず。
今年は絶好の条件に休みがあたらず、今日は滅多にないチャンス。
朝にお膳を供えお経を読み、そそくさと出掛けました。
夕方までには帰らないとならないので、数時間しか釣りが出来ないのを覚悟のうえ。

気温は30度近くある快晴です。
川は思ったほど水量が無く平水ですが、増水からの引き際でまだ魚は活性が高いであろう。

木の枝が垂れ下がった渕頭へバックハンドキャストでプレゼンテーション。
一発で反応しばっちりフッキング。

blog158161.jpg
31cm

blog158164.jpg
男前なヤマメ

3時に帰途に着き、嫁さん家のお寺と自分家のお寺に寄り、送り火を炊き、慌しく16日を終えました。

Comments(4) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

Re: どうもです!

通りすがりさんどーも。

北東北には良く来られてるんですね。
あそこの川なんかマニアックなトコなんで、良く知ってるなぁと逆に驚きです。

釣り場情報は仰るように、口伝であっという間に広がってしまうので、恐ろしいです。
特に最近はネットが普及してるので恐怖です。

だから写真なんかも無難な所しか出さないようにしています。

通りすがりさんもペゾンをお持ちなんですね。
使っていないのは残念ですが、他にも竹竿使っていらっしゃるのかな?

9月は大型連休が有りますね。
渓流釣りも大詰めなので混雑する事でしょう。
お彼岸なので僕は釣りはほどほどくらいでしょうか。

これもご縁ですので、またお気軽に書き込み下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015-08-21 21:19 | URL | スナフキン [ 編集]

どうもです!

人違いでなくて良かったです。

ホントに集中は困りますよね。川のことは例え超有名CRであっても、大切にされている皆様のためにも、口にチャックが基本ですのでご安心ください。

このところ北東北専門で毎年お邪魔していまして、尺は釣れなくても、今度は9月の連休に出かけたいなぁと思っています。

それから、ペゾンをお使いなのですね。僕は1本しか持っていませんし、訳あってあまり使っていないのですが、投げても釣っても、心にぐっとくる大好きなアクションです。

2015-08-21 21:00 | URL | 通りすがり [ 編集]

Re: はじめまして

通りすがりさんはじめまして。

あの時の方ですね!分かります。

あそこの川は魚影が薄いので釣れないことも多いですよ(^^

北東北には良く来られるのですか?

尺ヤマメが釣れたと聞くと通いたくなる気持ちは良く分かります。頑張ってください。

でも他の人にはあんまり言わないで下さいね。
釣り人が集中する可能性が多大なもので(w

2015-08-21 07:25 | URL | スナフキン [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-20 19:13 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1075-1300b2be

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索