015.7.26釣行2015-07-27(Mon)

金曜の夜から土曜日午前中まで降り続いた雨で北東北各河川は大増水。
土曜はプライベートノースでお仲間と11時まで飲んでました。
一緒に飲んでたIwaさんとの釣行です。
心配していた水量は全く影響無く平水でした。
雨上がりで今日は貰ったようなものだと目論んでいたのですが。。。

blog157261.jpg
Iwaさんとの釣りは初めてです。
最近新調した竹竿を使って、綺麗なフォームでキャストします。
釣りはとても丁寧で、なかなかの腕前と見受けられます。

blog157262.jpg
入渓すぐに釣れましてこれからの釣果に期待が膨らみましたが、自分は結局こいつを越えるサイズが出なくて魚の写真がほとんどありません。

blog157263.jpg
ヤマユリのオレンジが森の中では、撮ってとばかりに一際目立ちます。

blog157264.jpg
待望の竿を撓らせるサイズがHit!

blog157265.jpg
Iwaさんと28cmの天然らしい黄色い岩魚。
カンパネラの竹竿に納得サイズで入魂おめでとうございます。

blog157266.jpg
森の中でも蒸し暑くて、二日酔いには堪えます。
集中力持続せず、のんびりペースで釣り上がります。

1kmの釣り場を5時間掛けて釣りましたが、小物しか反応せずちょっと残念。

帰るには半端な時間なので、入渓したところの下流側をやってみる事にしました。

blog157267.jpg
ワガオイと地元で呼ぶウスヒラタケ発見!
渇水続きにやっと降った雨のおかげでか特大サイズです。
もちろん収穫いたしました。

blog157268.jpg
退渓点直前で本日唯一のヤマメが釣れて、5時に終了。

Comments(2) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

Re: 有難うございます!

iwaさん、こちらこそ楽しかったです。
釣りも楽しいけど飲みながらの会話はまた楽しいですね。
前日の飲みはしないほうがいいと分かってるけど楽しかったから良し(^^

また機会を作ってご一緒しましょう。
今後ともよろしくお願いします。

2015-07-28 23:18 | URL | スナフキン [ 編集]

有難うございます!

今回は有難うございます。釣り行く前の日は、酒はほどほどにしとかないとですね。でも同じ趣味の人が集まると楽しくてついつい飲み過ぎちゃいます。
今回は本当に勉強になりました!また近いうちに釣り行きましょう(^^)

2015-07-28 22:46 | URL | iwa [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1073-2038cad5

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索