2015.7.12釣行2015-07-13(Mon)

雨降らないね。本流狙うならモーニングしかないな。ってことで早起きしました。

blog157121.jpg
朝焼け。今日も天気が良さそうです。

最初に行ったポイントには前泊の先行者の車あり。
気合入ってんね。
次なるポイントへ移動。

blog157124.jpg
フライは新作のジョッキー。

blog157122.jpg
釣れたのは子ニジマーでした。これはシングルフック#10です。

blog157125.jpg
足元を見ると水中に沈んでいるドラム缶の蓋に食み跡が付いててビックリ。

日が出てきたので止めました。
渓流行きます。
道路の温度計は8時の時点で26度。
渇水&真夏日で釣りは思いやられるかと思いつつも8時半入渓。

blog157126.jpg
幸先良くヤマメがお出迎え。

blog157127.jpg
お次は岩魚。

ロングプールで20yd先の頭へプレゼンテーション一発。出た、乗った、ネットインした。
写真撮る前に逃亡したのは9寸の超綺麗なヤマメでした。

その後はアベレージの20cm前後ばかりです。
12時半に昼飯。ここまで2kmの釣り場です。
さてその後は未知の流れです。
天気も良く、時間もまだまだあるので引き続き釣り上がります。

blog1571210.jpg
そしたら出ました9寸ヤマメ。

blog1571211.jpg
グリーンバックのヤマメです。

blog1571212.jpg
岩魚もサイズUP。

blog1571213.jpg
このヤマメは色白。

blog1571214.jpg
これはオレンジの帯がある。

blog1571216.jpg
今日一番の別嬪さん。

blog1571217.jpg
生はもっと綺麗なんだけどね。

3時半に退渓。
林道歩きジャスト30分。距離にして2.7kmを7時間釣りました。
前半4時間で2km。後半は3時間で1km弱。後半は写真撮ってる時間が長かったみたい。魚の数も釣れたしね。
小物が多かったけど30匹位釣れた。
久しぶりに単独で真面目に釣りしたって感じがします。
車に戻ってからは上流の流れを偵察に行ってみた。
かなり奥が深いみたいなので、今度は奥を探釣してみよう。

夕方は再び本流に戻ってイブニング。
撃沈しました。


-0.51>-0.59

Comments(0) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1070-fb7824f0

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索