2015.5.31釣行2015-06-02(Tue)

今日は八戸、三沢、青森、秋田からスペイ仲間が集合しました。
7時とお昼に集合し、談笑しながら作戦会議。
朝方は小雨で、絶好の釣り日和に思えるんですが、達人の先輩方にしても釣れない状況です。

blog155311.jpg
結局夕方まで竿を振っていました。
今日は朝からずっと竹竿の15ftを使ってます。
重いけどバランスが良いのか疲れません。
長い瀬のエンドに差し掛かり、あと数投したら止めようと思い正確なプレゼンテーションを意識して、渾身のワンキャスト。

フライラインが流芯を通り過ぎた頃、ガツンという重い衝撃が来た。
来たかな?でもリールが鳴かない?
不思議に思いつつ、流れを見れば水面で大きな魚がもんどり打っていた。
それを見てやっと我に返り、すかさずラインテンションをゆるめた。
リールを見れば、ハンドルノブにラインが絡まっていた。
慌てて外すと魚はラインを引きづったまま下流へ走った。
ジジジッという程しかラインが出て行かないって事は、それ程大きくないだろう。
hitしたのは18:45。

5分ほどで取り込み完了。

blog155313.jpg
ネットインしてすぐにフライが外れた。

blog155314.jpg
まだ暗くなる前だったので、ぎりぎり写真撮影できました。

blog155316.jpg
J.J.S.WalkerBampton 15ft&Hardy SalmonPerfect4inc&
89foot head #10F Line
小柄でスレンダーな49cm、1250g

フライはローウォターサーモン#8に巻いたシルバーブルー。
これは前日に部屋の中にティールフェザーが1枚だけ落ちていて、折角なのでそれを使って巻いたものでした。
フライの神様のお導きでしょうか。

blog155315.jpg
最後まで一緒に釣りをしたダンディー工藤さんは42cmの岩魚を釣りました。

帰り道にラーメン屋さんに寄り、ノンアルコールビールでかんぱいしました。

Comments(0) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1063-a18f21de

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索