2015.5.23釣行2015-05-25(Mon)

朝5時半に狙っていたポイントへ着くとルアーマンが居ました。
その後から入るもルアーを根掛かり連発しまくってくれてポイント台無し。
一応瀬尻まで釣りしましたがなんも無し。

場所移動。
次のポイントでは痛恨のバラシ。9:10

場所移動。藪こいでやっとたどり着いたポイントを覗くと、中洲に派手な水しぶきが上がった。
何事かすかさずみると真っ黒い生き物が水辺をダッシュして川に飛び込んだところだった。
熊だ!
自分に驚いて逃げたのだろう。
流れには黒い頭だけ見えて、対岸に渡っていった。
川の土手を越えると田園地帯なんだけど、居るんですね!

対岸に行ったので釣りは問題ないと判断。下流の本命ポイントを覗くとルアーマンの姿が見えた。
誰も居ないと目論んでいたのでショック!

blog155232.jpg
でも長い瀞瀬なので気にせず、瀬頭から釣る事にした。

blog155231.jpg
フライは#6レディキャロライン

何も起こらないまま200m程釣り下り、そろそろ終わりかなと思いながらドリフとしていると目の覚めるような衝撃が!
ドンッという衝撃とともにジィーーーー、ジーーーーー、ジーーーーーーーーーー
Perfectからラインが出て行きます。
来ちゃいました~(^^ 12:35

三度ほど走られ、ばれないように祈りつつ、慎重にリールを巻きます。
テンション掛けすぎてる訳じゃないけど水面でのた打ち回られると冷や汗たらたら。
重量感あるハードファイトにドキドキです。
岸まで誘導し、無事にネットイン!
やりー!
取り込みには10分近く掛かってしまいました。

blog155248.jpg
Brucew&Waler 15ft#9/10 & #10 89hoot head Froating Line + 10ft FS

blog155234.jpg

blog155236.jpg

blog155238.jpg

blog155237.jpg

62cm 3.1kgでした。

車戻って飯を食うも、頭はまだテンパリ中で味も分かんない感じ。
食い終わった頃にやっと落ち着きました。

場所移動。
やはりルアーマン居ります。
天気良すぎなので、河原で昼寝を決め込みます。
1時間程休憩しましたが、ルアーマンはまだ頑張ってます。
あきらめました(w
またまた場所移動。

blog1552310.jpg
初サクラ釣ったので、15ft竹竿出しました。大人の余裕でしょうか(w
30yd位のレンジで釣りしましたが、ラインテンションがはっきり分かるのは竹竿ならではかな。

blog1552311.jpg
やっぱり今日も夕暮れの7時まで竿を振っちゃいました。

あー釣れて良かったー(^^
帰路は全く眠くならずに無事帰宅。

本 0.98 支 0.49-0.47

Comments(2) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

Re: タイトルなし

麦わらさんやりましたー!
久しぶりの60UPに興奮しました!

サイズは運でしょう。
サイズは違えど1匹は1匹。
麦わらさんに次回はとんでもないのが釣れるかもしれませんよ(^^

2015-05-28 22:42 | URL | スナフキン [ 編集]

62センチですか!
イイですね~?!

恥ずかしながら、自分のはもっとちっちゃかったです・・・

2015-05-28 22:34 | URL | 麦わら [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1062-723aff6c

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索