2015.5.16~17釣行2015-05-18(Mon)

久しぶりの土用休み。
気合を入れて行くつもりだったが、前夜の雨で川は増水している模様。
様子を見ていると徐々に水位が下がっている。
午後3時に家を出発した。
本流は濁りが入っており、支流を目指す。
流れは濁りもあまり無く、ひと流しできそう。

blog155161.jpg
前日我が家に届いたばかりの15ft竹竿を試し振りしてみることにした。
フローティング+シンキング3にカッパーチューブをセット。

blog155162.jpg
初振りの15ftにいきなりこのシステムはきつかった。
フライをウォディントンに変えると30ydは投げられた。
フルフローティングだったらもう少しは投げられそうかな?

川の状況は良さそうなので遊んでばかりじゃ勿体無いので、真面目に釣りをする事にした。
b&w15ftにインター+シンキング3をセットしてやってみたが反応無く終了。

車中泊し、朝6時に第1ポイントへ行くと既に3台車が停まってました。
護岸で押しの強い初めてのポイントに入ってみたがカッパーチューブを2個ロストした。
次のポイントへ行くと見覚えのある車が停まっていたので、電話したら案の定そうだった。
タックルをセットしているとスーパーキャスターK.Kも参上。
軽く情報交換してK.Kは下流へ行った。

blog155172.jpg
その上から入ってみた。
風が強いのでb&w16ftにインター#9/10+シンキング3にカッパーチューブ。
途中ウォディントンに変えたがここも反応無し。

あのポイントこのポイントとやってみるも反応無く、先ほどのブラックKから飯食うべと召集掛かったので行くと、スーパーキャスターK.Kも来てた。
そこにはkohizuka氏の車もあり釣りをしているよう。

飯を食ってからてんでんバラバラにポイントへ散らばった。

良いポイントには先行者の車があり、なんだかんだで下流まで来てしまった。
本流に変更することにした。

本流は少し濁りがあり、しかも風は支流よりも強く、釣りするのはしんどい感じ。
でもやっちゃうけどフライがターンしないし飛ばないし。

blog155173.jpg
夕方は風も収まりキャストは満足。
夕方まで竿を振っているということは釣れていないって事だね。
暗くならないと止められない性格は変わらないです。
7時少し前に終了。

今日は終日#9/10インターにシンキング3ティップで釣りをしてみたが、慣れたら結構いける感じ。
竿はb&w16ftでしたがリフトしやすく、広い川では頼もしい。

支0.63 本1.09

Comments(0) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1056-e14a4bdf

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索