2015.4.12釣行2015-04-14(Tue)

前日は雨降りだったけど川の防災情報で水位を確認すると地元の川は水位が安定してるよう。
天気も穏かで、ハイウオーターのシステムテストを兼ねて出掛けました。

2015-04-12 10-23-04_0002
若干茶濁りが入ってるのが気になるけど、釣りには良い感じのハイウォター。
今日は本番用CNDエキスパートスペイ15ft#9/10/11にマッケンジーDTXライン64ftヘッド#10/11+ポリリーダ10ftスーパーファストというセッティング。

blog154122.jpg
ダブルスペイとスネークロールとオーバーヘッドを駆使し、下の瀬まで釣り下る。
鮭稚魚?らしいのは岸際に居るので、手前岸までフライを流してみるけど反応無し。

blog154123.jpg
昼食後に移動してタックルをセットしていると、ハンチングにレイバンティアドロップという出で立ちの如何にも釣りそうな方が近づいて来られました。
上流でルアーをやってきたという事でしたが、30年ほど前にはフライをやっていたという事で、話をしていたら釣り仲間や大師匠の名前が出るわ出るわ!
ルアーではサクラマスを相当数釣り上げてきた猛者のようです。
数年前からフライを復活して、スペイを練習してるという事でした。
相当練習されているようで、スカジットシステムで対岸ギリギリにプレゼンテーションが決まります。

blog154124.jpg
その後は十和田道場へ移動。
そうすると見覚えある車発見!
Cさんでした(笑
先ほどと同じシステムでCさんの後から釣り下ります。
ダウンクロスで対岸までちょうど30m程。
無理しなくても良い適度な距離でした。

瀬の中ほどまで釣り下った頃、また一人釣り人が近づいてきました。
今度はYさんでした。数年振りの再開でした。
相変わらず釣りをされていたようで安心しました。
瀬尻まで釣り下り、一度だけあたりがあっただけ。

blog154126.jpg
中ほどではCさんが練習中。
HardyのWye13.6ftを振ってまして、僕も試し振りをさせてもらいました。
久しぶりの竹は思うように投げられず苦戦しましたが、CさんはBruce&Walkerヘキサグラフ15.6ftを振り込んでるからか、30mを綺麗に投げてます。

blog154127.jpg
気が着くと18時を回っちゃいました。
夕日が綺麗でした。
今日の水位137cm

Comments(0) | Trackback(0) | 2015Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1046-dec3d400

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索