2014.10.12釣行2014-10-12(Sun)

先週のリベンジで十和田湖です。

blog1410121.jpg
午前中は単独です。ポイントを覗いてみると釣り人居ますね~。

blog1410122.jpg
少し離れた所でスペイでチャレンジ。
釣れません。
ライズも見られないので早めに上がりました。
そうしたらダンデー工藤さん登場。

blog1410123.jpg
今日はダンデー工藤さんに案内してもらいます。

blog1410124.jpg
ダンデー工藤さんのご指導のもと、なんとか初ヒメマス釣る事ができました。

浅瀬に寄って来てる奴らをサイトフィッシング。食ってくれないので熱くなっちゃいます。フライをとっかえひっかえやりますが無視されっぱなし。
やっと掛かってもバレが多いし。やっと3匹でした。

ダンデー工藤さんはいっぱい釣ってました。

教訓:ペアリングしてるヤツにはちょっかい出さない事。

Comments(4) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

Re: タイトルなし

川崎ののみやまさん毎度です。
昨日は穏かな日で、外で遊ぶには最高の天気でした。

のみやまさん家は紅鮭しか食べないのですか!
なんと贅沢な。
確かに紅鮭は明らかに美味いです!

仰るとおりヒメマスは紅鮭の陸封なので、今時期のオスはまっ赤です。
狙ってもなかなか釣れないです。
釣りたいナー。

2014-10-13 19:24 | URL | スナフキン [ 編集]

Re: タイトルなし

だんでーくどうさん、ありがとうございました。
釣ってる人から教えてもらうのが一番ですね。
おかげでボーズ回避できました。

止水のストリーマーの釣りは根性あるのみなのかな?
僕も経験少ないです。
フィエスタでニジマス1匹釣ったことがあるくらいです。
実績が無いから自信がなくて飽きちゃうのです。
1シーズン通して湖に通うくらいしないと駄目かな?
でも絶対無理(笑

2014-10-13 19:19 | URL | スナフキン [ 編集]

我が家では塩鮭は紅鮭以外買いません。
ヒメは紅の陸封ですね?

それにしても素晴らしいお天気。
工藤様のセーターから北国の山上湖の気温が伝わってまいります。

2014-10-13 15:31 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

今回も楽しかったです。今度はストリーマーでやっつけてみたいです~(≧∇≦)
なんかいろんな開拓の余地がある気がしました。

2014-10-13 11:14 | URL | だんでーくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1033-d5b1d56f

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索