2014.9.28釣行2014-09-29(Mon)

2014年の渓流最終釣行です。
遠出せずに地元でやることにしました。

当初は森の中で爽快にドライフライの釣りをしようかと思っていたのだけど、途中で本流を渡ったら気が変わってしまった。
魚が呼んでるーとか思ってしまうあたりがアホです。意思が弱いのね。
膝がまだ痛むのと、最後にハードに魚を追いかけるのもなんだし、本流もやりたいし、Hardyで魚釣ってないから開けた渓流やらなきゃ、って言い訳です。

blog149281.jpg
11ftのWYEで2時間ばかりやってみたけどあたりは一度も無し。

blog149286.jpg
食後は上流部の開けた渓流に移動。

blog149282.jpg
#12オレンジクイルで始めた。釣り荒れしてるだろうと思っていたけど思いのほか反応が良い。

blog149283.jpg
今季初Hardy perfectionに魚を感じさせてあげられた。

blog149284.jpg
しかも今季初シルクライン。

blog149285.jpg

blog149287.jpg

blog149288.jpg

5時までの3時間弱で11匹+オートリリース多数でした。
サイズは6寸~8寸強でしたが、竿が振れりゃいいやの気持ちでしたから最終釣行にしては充分です。

Comments(2) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

Re: タイトルなし

野見山さん毎度です(^^

読書の秋ですね~。
僕もエドワードグレイ卿の本を持ってますよ。開高健翻訳のです。
文章はもちろんですが、古いHardyのタックルやフライなどの写真が載っていて興味深いですね。

僕も久しぶりに読んでみようかな。

2014-10-02 18:32 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちは。
今シーズン最後、ゆっくり楽しまれたようですね。
私はボスから30日締め切りで仕事の指示を受け、土日は自宅で仕事と子供の相手、その間ちょっとだけキャストの練習でした。
ここのところエドワード グレイ卿の『フライフィッシング』読んでまして、19世紀だから当然シルクラインだわな〜などと思いながら電車に揺られてます。
フライフィッシングはいろんな楽しみがありますね。

次のアップ、楽しみにしてます。

2014-10-02 12:41 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1031-c0e30bdb

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索