2014.9.14釣行2014-09-16(Tue)

今日は朝一番に仕事があった。
早く終わったので釣りに行く事にした。
先週痛めた膝の痛みもなんとか我慢できそう。
青森のくどうさんも行きそうな予感がしたので連絡してみた。
一緒に行く事になった。

blog149141.jpg
秋晴れの森の中。
くどうさんはウエットでスタート。

blog149142.jpg
本日の1匹目はスター鳴海が頂きました。小さいけど。

blog149143.jpg
くどうさんもドライにチェンジ。

blog149144.jpg
巻き返しで出た岩魚

blog149145.jpg
尺ヤマメが出そうなプール

blog149147.jpg
くどうさんはヤマメ

blog149148.jpg
ロングプールを遠投して掛けたヤマメ。かなりの手応えに尺を期待したが背掛ヤマメ。

雨が降ってきたんで一時撤退。

blog149149.jpg
美味そうなキノコ発見。

blog1491410.jpg
こっちは駄目なヤツ?
blog1491411.jpg
秋を感じさせますなー。

車で雨やどりしながらのんびりランチ。
今日もくどうさんと毒を吐きあいながらあっという間の3時。

blog1491412.jpg
午後の部開始。

blog1491413.jpg

blog1491414.jpg

NCM_0101.jpg

blog1491416.jpg

blog1491417.jpg
くどうさんのヤマメで〆。

今日は久しぶりに本気で渓流を釣りした感じです。
あんまし釣れなかったけど、ワクワク出来るポイントがたくさんあるだけで楽しいです。
ロングプールや枝の被った手強いポイントを攻略するのはやっぱり楽しいし満足度が違うね。

Comments(6) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

Re: タイトルなし

くどうさんこちらこそどーもー。
同じく、くどうさんと釣り行くと楽しいです!
こちらこそヨロシク~。

2014-09-16 21:26 | URL | スナフキン [ 編集]

今回もとても楽しかったです(≧∇≦) 鳴海さんと釣りしてるとホントに楽しい! またよろしくお願いします~

2014-09-16 21:16 | URL | 青森のくどう [ 編集]

Re: タイトルなし

のみやまさん、どーも。
渓流釣りシーズンはあっという間ですね。
僕はやっと解禁したばかりなのにもう禁漁です。
森の緑をバックに伸びるフライラインって美しいです。
写真撮りたくなります。

2014-09-16 20:52 | URL | スナフキン [ 編集]

滴るような緑と思いきや、真っ赤に紅葉した落ち葉にはっとさせられますね。
美しい川に自在に伸びるループは永遠と刹那の狭間を微妙に行き来しているように思えてなりません。
フライフィッシングって、ほんとうに素晴らしいです。

2014-09-16 20:46 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

Re: タイトルなし

かわのさんどーも。
ポイント攻略して、してやったりだと最高ですね!
でも無反応なことも多いけど。
それでもキャスティング技術を発揮できただけで幸せ(^^
だよね(^^

2014-09-16 20:46 | URL | スナフキン [ 編集]

手強いポイントを攻略するのが楽しいですよね~
自分は枝の被ってないポイントもまだまだ手ごわかったり(笑)

2014-09-16 20:36 | URL | かわの [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1029-e01c61d6

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索