2014.8.27釣行2014-08-29(Fri)

急遽休んで釣りに行く事にした。
前日の夜にスマホのアラームを日曜日4:00にセットした。
翌朝目覚ましで起きたのはいつも鳴る時間の6:00。
そりゃ水曜日だもの4:00に鳴るわけが無い。
出鼻をくじかれ、近場で済ませることにした。

川まで向かう途中では仕事の電話が2件ほど入り、結局川に立ったのは11時半。

blog148271.jpg
川に降り、対岸の木陰に目をつけた。
なんと一投目でhit!

blog148272.jpg
すぐ上のポイントでは岩魚。

blog148273.jpg
さらに一つ上のポイントでもすぐに岩魚が釣れる。

この調子じゃ今日は釣れすぎて進めず、退渓地点までたどり着けないんじゃないかとひとりにやける。
尺ヤマメももらったようなものだろう(笑

小場所は飛ばして尺ヤマメポイント重視で釣り上がることにした。

blog148274.jpg
ところがその後はさっぱりで、退渓地点まで来てしまった。

NCM_0116.jpg
なんとか岩魚を1匹追加。

14時半に退渓し、とりあえず携帯チェックの為移動。
やはり仕事の着信あり。
連絡をとってからは電波の届く川で釣りをすることにした。
大移動したらそこは濁り&増水。
しかたないので分水嶺を越えたがそっちも同じ状態で、観念して終了しました。

なんかスッキリしない一日でした。

Comments(4) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

Re: タイトルなし

野見山さんどーも。

めっきりと涼しくなってきまして、釣りもそろそろ終わりかなと感じてきました。
僕は残暑が厳しいほうが好きです。

2014-08-30 18:16 | URL | スナフキン [ 編集]

Re: タイトルなし

kさんどーも。

下流に釣り下ったほうが釣れたかな(^^

2014-08-30 18:13 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちは。
そろそろ禁漁が見えてきましたね。
残り少ない週末、どこに行こうかと考えてばかりです。
今年はお目にかかれず、とても残念でした。
来年はきちんと計画立てて、秋田、青森に足を伸ばしたいです。

2014-08-30 14:39 | URL | 川崎ののみやま [ 編集]

お久しぶりです。不思議と入渓点から調子が良いと、後が続きませんねぇ。

2014-08-30 12:10 | URL | k [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1025-a7d13160

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索