2014.7.12~13温泉と宴会と釣り2014-07-15(Tue)

巨大な勢力の台風が日本直撃するのに合わせたかのように、遠方より友来る。
幸いにして台風は東へ反れたので降雨量はそれほどでもなかった。
東京組みは夜行バスで11日に青森着で、13日に帰る予定。
自分は12日の土曜日に川で合流する予定だった。
待ち合わせ場所に居ないと思ったら道路を間違えたらしく、結局谷地温泉で合流する羽目になった。
台風一過でとても暑くなりそうな一日。
再開できたのは10時近く。
当初はサクラマスと尺ヤマメが釣りたいとのたまっていたが、会うなり釣りは適当で温泉と宴会重視しようという話に変わっていた。
今日なら尺ヤマメ間違いなしの川があるというのに・・・
まぁそれとなく宴会主体というのは判っていたからあきらめは着くけどね(笑
早く宿まで戻れる近場の沢に行く事にした。

blog147121.jpg
入渓すぐにたかさんが岩魚を釣る。

blog147122.jpg
みきちゃんはてんからで挑戦。
写ってないけどにゃんちゅうさんはフライフィッシング。

blog147123.jpg
自分は一番後ろからのんびりと釣り上がりやっと1匹。
今宵の刺身を調達しないとならんのです。

あまりにも渋いので場所変え。

森の小道を冗談を言い合いながら歩いているとアカショウビンの鳴き声が聞こえた。
それにしてもこのメンバーと居ると笑いが絶えないのだ。

blog147124.jpg
幸先よく2匹目。

4時半に終了して宿へ戻る。

blog147129.jpg
今宵の宿泊は谷地温泉。
地元民ながら初めて来ました。

blog147127.jpg
宿の部屋の窓を開けると小川のせせらぎ。

晩飯時間は17時半~19時半厳守。早速風呂入って晩飯。

blog147125.jpg
品数豊富な宿の食事だったけど、続けざまに宴会スタート。
外はまだ明るいから、イブニング行けば尺物釣れるよと言っても、全員まったくその気ゼロ(笑

blog147126.jpg
八戸からはヨシナガも駆けつけてくれ、久慈の地酒を持参してくれた。
1時間足らずで一升が開き、八仙4合瓶~昨夜の残りの田酒~ボウモア12y、グレンリベット12yと飲んだ頃には記憶を失っておりました。

翌日は東京組みは1時の新幹線で帰るとの事で、7時に起きて朝風呂入って朝食とって、のんびりと部屋でくつろぎました。

blog147128.jpg
解散前の記念写真で大爆笑。
今回の旅を全て物語るような〆でした。
たかさん、にゃんちゅうさん、みきちゃん、よしなが、ありがとう!

9時半に別れ、自分は折角なので釣りをしなければと思うのですが、二日酔いで頭が痛い。
沢の傍で仮眠。11時頃に目覚めるが渓流はやる気がおこらず、本流に移動。
しかしやっぱり具合が悪く再び仮眠。
ふと目覚めるとフロントガラスに雨のしずくがポツポツとついてきて、なんか釣れそうな雰囲気になってきた。
やるしかないでしょ。

blog147131.jpg

blog147132.jpg
フッキングしてからジャンプ連発してくれたニジマス君。
小さいけれどボーズ回避できた。

blog147133.jpg
5時までやって終了。

Comments(0) | Trackback(0) | 2014Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/1022-1aebec73

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索